NEWS

2026-02-15 18:00:00

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

体調も少しずつ良くなってきました。

あんまり風邪は引かないのですが、一度引くとなかなか手強い。

大抵、気管支炎コースです((+_+))

皆様も気をつけてくださいね。

 

今週は悲しい報告があり、メンタルもやられました。

でも常連さまにちょこちょことお会い出来たので、回復しました!!!

ありがとうございます( ;∀;)

 

「ケーキにとって自転車は大敵!!!」

 

何故かというと、

生クリームって最初は牛乳くらいに液体でシャバシャバなんです。

それを泡だて器とかで脂肪球に刺激を与えて、もったり固くするんです。

ケーキに使う時はこのもったりが丁度良いのですが、

自転車とかバイクで持って帰るうちに、更に刺激を受けて、

最終的にはバターぐらいまでドロドロに分離します。

これは本当の生クリームを使っている以上は仕方ない事なんです。

 

大手メーカーではこの分離を防ぐために、

安定剤・凝固剤・PH調整剤など添加物を使用する事があります。

なので、工場から店舗、店舗からご自宅まで安定的に運べます。

 

だとしたら、エシェルも添加物入れたらいいやん?って思われるかも知れませんが、

この添加物、身体に良くない。

アレルギーの原因や発がん性の原因にも。

あと、味が変わるので、香料も添加しないといけなくなります。

不自然な味というか、美味しくない。

味に敏感な子供さんが生クリーム嫌いってなる原因はココだと思っています。

 

私は大事なお客様の口に入るものに

身体に害になる可能性があるものを入れたくはありません。

 

なので、これからも自転車でのお持ち帰りの際は

十分に気をつけてお持ち帰りください^^(扱いは優しくね)

くれぐれもお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2026-02-15 07:28:00

先日ご注文いただきましたオーダーケーキのお客様から

 

自転車で持ち帰ったらケーキが崩れていたと報告がございました。

 

生クリームは振動に弱く、自転車・バイクでのお持ち帰りは

崩れる可能性が高くなります。

 

当店では利用規約として、

自転車・バイクによる持ち帰りはご遠慮いただいております。

大切な記念日のご利用の場合は特に、徒歩やお車でのご来店をお願いいたします。

 

どうしても自転車でご来店の場合は、前かご&後ろかごは絶対に入れず(これが一番の原因)

手に提げて、自転車を押して帰る、

手に提げて、段差に気をつけてゆっくり帰るなど、

このような工夫でお持ち帰りください。(おすすめはしておりません)

 

美味しいケーキを美味しく召し上がっていただきたいので、

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

2026-01-25 18:49:00

いつもお菓子工房Echelleをご利用いただき、

ありがとうございます。

 

大阪も雪が降るくらい寒い週末でしたが、

ご来店いただき感謝しております!

2日続けて買いに来てくださる方も( ;∀;)

→エシェルのケーキを全制覇を目指しておられるそうです♡

いっぱい新作を考えないと!!!笑

 

次の営業日は

**2月12日(木)~15日(日)**です。

 

またお会いできるのを楽しみに、

心をこめてお菓子を準備してお待ちしております(*^-^*)

IMG-7996.JPG

 

 

2026-01-12 19:01:00

いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪府守口市大久保町にある小さなお菓子屋エシェルです。

 

3連休はめちゃめちゃ寒かったですね~!!!嵐みたいな風でした!!!

そんな中でもエシェルにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

いつものお客様にお会い出来たり、

初めての方もチラホラいらっしゃって嬉しかったです~♡

 

今週の木金土日はお休みで、(夫は浜松、嫁は名古屋にイベント出店のため)

次は1月22日(木)~25日(日)OPEN予定です。

雪は心配なさそうですが・・・無事に帰ってこれますように♪

1月&2月は不定休状態ですので、

「今日開いてたっけ???」と思われたら

こちらのホームページのTOP画面や

カレンダー機能でご確認いただけると幸いです。

 

少ない人数で営んでおりますので、よろしくお願いいたします。

 

それではまた来週にお待ちしておりますね~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1755.jpg

 

 

 

 

2026-01-02 02:47:00

新年のご挨拶を申し上げます🌅
 昨年中のご縁に感謝し、2026年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お待たせしました。

オーダーケーキの受付、開始させていただきました。

 

【オーダーケーキ料金など】

ケーキ オーダー 誕生日ケーキのご注文 バースデーケーキ オーダーケーキ

 

【受付フォーム】

Echelleオーダーケーキ受付フォーム

 

 

 

1 2 3 4 5 6