NEWS
いつもご覧いただきありがとうございます。
体調も少しずつ良くなってきました。
あんまり風邪は引かないのですが、一度引くとなかなか手強い。
大抵、気管支炎コースです((+_+))
皆様も気をつけてくださいね。
今週は悲しい報告があり、メンタルもやられました。
でも常連さまにちょこちょことお会い出来たので、回復しました!!!
ありがとうございます( ;∀;)
「ケーキにとって自転車は大敵!!!」
何故かというと、
生クリームって最初は牛乳くらいに液体でシャバシャバなんです。
それを泡だて器とかで脂肪球に刺激を与えて、もったり固くするんです。
ケーキに使う時はこのもったりが丁度良いのですが、
自転車とかバイクで持って帰るうちに、更に刺激を受けて、
最終的にはバターぐらいまでドロドロに分離します。
これは本当の生クリームを使っている以上は仕方ない事なんです。
大手メーカーではこの分離を防ぐために、
安定剤・凝固剤・PH調整剤など添加物を使用する事があります。
なので、工場から店舗、店舗からご自宅まで安定的に運べます。
だとしたら、エシェルも添加物入れたらいいやん?って思われるかも知れませんが、
この添加物、身体に良くない。
アレルギーの原因や発がん性の原因にも。
あと、味が変わるので、香料も添加しないといけなくなります。
不自然な味というか、美味しくない。
味に敏感な子供さんが生クリーム嫌いってなる原因はココだと思っています。
私は大事なお客様の口に入るものに
身体に害になる可能性があるものを入れたくはありません。
なので、これからも自転車でのお持ち帰りの際は
十分に気をつけてお持ち帰りください^^(扱いは優しくね)
くれぐれもお願いしますm(__)m
先日ご注文いただきましたオーダーケーキのお客様から
自転車で持ち帰ったらケーキが崩れていたと報告がございました。
生クリームは振動に弱く、自転車・バイクでのお持ち帰りは
崩れる可能性が高くなります。
当店では利用規約として、
自転車・バイクによる持ち帰りはご遠慮いただいております。
大切な記念日のご利用の場合は特に、徒歩やお車でのご来店をお願いいたします。
どうしても自転車でご来店の場合は、前かご&後ろかごは絶対に入れず(これが一番の原因)
手に提げて、自転車を押して帰る、
手に提げて、段差に気をつけてゆっくり帰るなど、
このような工夫でお持ち帰りください。(おすすめはしておりません)
美味しいケーキを美味しく召し上がっていただきたいので、
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
いつもご覧いただきありがとうございます。
大阪府守口市大久保町にある小さなお菓子屋エシェルです。
3連休はめちゃめちゃ寒かったですね~!!!嵐みたいな風でした!!!
そんな中でもエシェルにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m
いつものお客様にお会い出来たり、
初めての方もチラホラいらっしゃって嬉しかったです~♡
今週の木金土日はお休みで、(夫は浜松、嫁は名古屋にイベント出店のため)
次は1月22日(木)~25日(日)OPEN予定です。
雪は心配なさそうですが・・・無事に帰ってこれますように♪
1月&2月は不定休状態ですので、
「今日開いてたっけ???」と思われたら
こちらのホームページのTOP画面や
カレンダー機能でご確認いただけると幸いです。
少ない人数で営んでおりますので、よろしくお願いいたします。
それではまた来週にお待ちしておりますね~ヾ(*´∀`*)ノ
新年のご挨拶を申し上げます🌅
昨年中のご縁に感謝し、2026年もどうぞよろしくお願いいたします。
お待たせしました。
オーダーケーキの受付、開始させていただきました。
【オーダーケーキ料金など】
ケーキ オーダー 誕生日ケーキのご注文 バースデーケーキ オーダーケーキ
【受付フォーム】



