NEWS

2023-04-09 19:52:00

いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪府守口市大久保町にある小さなお菓子工房エシェルです。

 

4月8日(土)は堺市にある堺浜シーサイドテラス(堺浜えんため館)という

場所で行われたフリーマーケットに出店してきました。

フリマは自宅で不要になった物を安く売買したり、業者がお化粧品や洗剤を売っていたり

色々あるので、その中で戦利品を見つけるのが楽しいイベントです。

我が家はお菓子教室をしていたので、お皿や道具が一般家庭の倍以上ある状態で・・・(^^;)

ぼちぼち整理してフリマで片付けています。

土曜日は車を止めてブースに着いた瞬間からどんどん売れていく感じで

あっという間に商品が無くなりました。(写真も全く撮れず)

今度は家具とかちょっと大き目な物を出す予定です♡

 

9日(日)は高槻市にある安満遺跡公園で開催された【雑貨村】という

イベントに行ってきました。

IMG-8394.jpg

ビックリするくらい大きくて綺麗な公園です。

週末は家族連れや若い子たちでにぎわいます。

IMG-8391.jpg

 

テント2台並べての出展は初でした♡

のんびりしたイベントでしたが高槻市はまだ近い方なので

お店の紹介も兼ねての参加でした^^

 

さて次回は最大級のイベント

IMG-8389.JPG

【ロハスフェスタ万博2023春】

 

日程 【1st week】4月28日(金)・29日(土)・30日(日) /3日間
【2nd week】5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)・6日(土)・7日(日)/5日間
【3rd week】5月13日(土)・14日(日)/2日間
計10日間
9:30 ~ 16:30

※入場券販売は16:00まで
※雨天決行 (荒天により中止になる場合があります)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントは中止・変更をする場合があります。
※本会場はペット同伴は不可です。ただし、補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)は除く。
会場 万博記念公園 東の広場(大阪府吹田市千里万博公園1-1)
入場料 500円(小学生以下無料)

一日に3万人から4万人が訪れる超巨大イベントになります。(今年はもっと多くなるかも)

当店も必死で作って持っていきますが、午後からは商品は少なめになってしまいます。

出来るだけ早めのご来場をおススメします。

また、大変暑い日が続きます。暑さ対策(飲み物を凍らす、日傘、簡単テント、日焼け止め)

保冷剤いりの保冷バッグもぜひお持ちくださいね。

 

お菓子工房Echelleはブース№164です。

良かったらぜひお立ち寄りくださいね。